第3回背伸びオフ要項

概要

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」を用いたシングル対戦交流会

開催日時:2016年8月20日(土)10:00~

会場:一宮市民会館(大会議室)

会場へのアクセスはこちらをご覧下さい。

参加費:500円

定員:対戦参加128名(+見学) ※スタッフを含む

・参加申請の状況によって定員や参加費が上下する可能性があります。予めご了承ください。

運営スタッフ

主催:キー汰(@kidorider)

運営:カラー(@collar_erpk_)
   楽園(@rakuen_trpt)

大会スケジュール

受付:10:00~10:50

説明:~11:00

― 各ブロックに分かれます ―
(※ブロック分けは当日受付にてくじ引きを用いて公平に決めさせて頂きます。当日欠員等で人数にズレが出た場合、対戦開始前に移動して頂く場合があります。)

予選:11:10~16:00

 ※昼休憩は12:00~13:00を目安

決勝トーナメント:16:00~

予選終了後、決勝進出者の発表を行い終わり次第決勝トーナメント開始、決勝進出者以外の退出を認めます。

決勝戦終了後、閉会式を行い終わり次第解散となります。
(※20:30までには完全解散予定)

スケジュールは当日の進行の状況によって大きく前後する場合があります。

【予選消化について】

・15:30を予選消化時刻とする。

・15:30時点で見せ合い以降に進んでいる対戦についてはそのまま続行。

・15:30時点で見せ合い画面に入っていない対戦についてはその消化を認めない。

・消化していない対戦は両者引き分けとする。

・未消化の対戦が2戦以上発生した選手は失格する。

・試合時間が30分を経過しても決着がつかない場合、両者合意のうえで「逃げる」を選択し、運営を含めた3人で話し合ってください。決まらなければジャンケン等で決着をつけること。(予選決勝共通です。)

・試合が長引きそうだった場合、予め運営に声をかけてください。

・前提として予選消化を行うことが参加者の義務とします。

レギュレーション

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」を使用したシングルフラットバトル

 ※「ポケットモンスターX・Y」の使用は不可
・ルール詳細(http://3ds.pokemon-gl.com/support/1/ja/manual/manual_battle/basic-rules/

・大会中のパーティの変更は認めません(種族値・技・持ち物・特性・ステータスなど)
カロスマークの有無は不問。ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアポケットモンスターX・Yにてステータス、技構成が再現できる個体のみ使用可能。(ボール、リボン等は不問)

 ※例として、絶対零度スイクン・神速エンテイ・投げガルーラ・めざ格クレセ・SVめざ飛ボルト等は使用不可
・外部機器利用による改造またはコピーによって入手したポケモン・アイテムの使用を禁止します。
・見せ合いは通常のフレンドバトルと同じ制限時間で行います。
・故意のTODは禁止します。
・詳細なルールについては随時追記・変更する場合がございます。予めご了承ください。

対戦形式

【予選】ブロック別総当たり→【決勝】トーナメント

全参加者128人を16ブロックに分け、ブロック内で総当りを行います。

・予選では各ブロック上位2名が決勝に進出。

・決勝トーナメントでは3位決定戦も行う予定です。

・各ブロックの順位は「勝利数>直接対決>オポネント(自分が対戦して勝った参加者の勝ち数の合計値)>ジャンケン」というように判定します。

ブロック内1位と同じ戦績の方が3名以上出た場合、位以順位の判定は行いますが3下の方も決勝トーナメントに進出可能です。

第3回背伸びオフで優勝された方には、翌日21日に同会場で行われる東海シングルフェスタ優勝者とのエキシビジョンマッチへの参加権が与えられます。

参加者募集について

募集期間:7月16日(土)21:00 ~ 8月14日(月)21:00 ※先着順

キャンセル締め切り:8月16日(水)21:00

※これ以降のキャンセル申請は原則認めません。

以下のリンクより参加申請をお願いします。フォームは7月16日20:50に開く予定ですが、申請開始は21時からですのでご注意ください。

第三回背伸びオフ参加申請

第三回背伸びオフ参加申請(回答)

背伸びオフ参加キャンセル・申請内容変更フォーム

※代理申請の場合はその旨を明記してください

TwitterIDは確実に連絡が取れるIDならばサブ垢でも構いません。

その他注意事項等

当記事を十分に確認せず、規定に反する行為をされた方には参加を拒否させていただく可能性があります。また、その際に起こる損害につきまして、当オフは一切の責任を負いかねます。

・予選を消化するまではポケモン以外のゲームやTCGはお控えください。

・KP集計のため使用パーティをご記入し運営に提出していただきます。筆記用具の持参をお願いします。

・試合観戦は対戦者双方の了承を得ること。第三者による対戦者への助言は禁止します。

・参加者は、オフ終了まで他の参加者のポケモンの型等の情報を洩らさないこと。

・相手PTのメモや、携帯やスマートフォンなどで写真を撮る場合は相手に許可を取るようにしてください。

・ダメージ計算に際して、専用アプリケーション・電卓の使用を認めます。対戦相手にその旨を伝えてから使用してください。

・インターネットを利用して、ブログ等から情報を集めることを禁止します。

・当日発生したゴミは各自で管理し、お持ち帰りいただくようご協力お願いします。

・所持品の管理は各自で行ってください。

・会場等で発生した参加者同士のトラブルおよび紛失等による損害につきまして当オフでは一切の責任を負いかねます。

・対戦参加者・見学者以外の会場の入場はお断りします。

・対戦参加者のリタイア・途中退室は原則として認めない。

・公共の施設での開催となります。他の利用者の方の迷惑になりますので、騒音を立てないようご注意ください。

・電源関係につきましては会場と確認を取り、後日注意事項を追記します。

・運営の楽園さんがオフ中に3DSの修理をしてくださいます。希望の方は下のフォームからおねがいします。
https://t.co/F8YLLofUKj


・以上の文章にご不明な点がございましたら主催のキー汰(@kidorider)ご連絡ください。

参加者リスト

対戦参加


参加者リストに漏れ等ありましたらキー汰(@kidorider)までご連絡ください。